投資とメガBIGでフルタイムから脱出したいアラサー

投資とメガBIGでフルタイム勤務から週3日3-4時間勤務を目指す外資系アラサーママ

【月1万円投資】2/2、2/3の結果

こんにちは。

今日は日経平均も上がりいい感じでした!

2/2 昨日はジオマテック様もサヨウナラした後であんまり動きもなかったので売買せず。

ちょっと習い事やらしてたらあっという間に時間が経ってました😃

夜に少しだけもっている米国株を売りました。

f:id:smilike:20210203161511j:plain

QCLNは結構上がったのでいいかな?と。

持ってても配当金も1ドルもないので下がる前にサヨウナラしました。

VOOを買うために100ドルほど欲しかったのでUMC15ドルのうち12ドルを売却

VOOの注文をして寝ましたが買えないまま朝を迎えました。

VOOは配当もあるし安心そうなので日に日に株価は高くなってますが買っててもいいかな?と

米国株で一発当てよう!と思ってても眠くて😂


2/3の結果はこちらです。

f:id:smilike:20210203161611j:plain

東急建設がちょっと上がってたので売りました。ありがとうございました。


以前優待目的で買っていた丸井グループも売りました。

今月末が利確でクーポン、ポイント、配当金...どうしようと思いましたがもろもろ含めても一旦売った方がプラスなのでここは思い切って売りました。

買った後はマイナスの時期が多く、マイナス2万円とかの日は辛かったですがプラスになってよかったー!

また下がったら買えるように売り注文済み🙆‍♀️


f:id:smilike:20210203162300j:plain

ちょっと早いですが3月分の1万円は出金予定です。

こういうところが元々コツコツ貯金派の性格が出てるなぁ。