投資とメガBIGでフルタイムから脱出したいアラサー

投資とメガBIGでフルタイム勤務から週3日3-4時間勤務を目指す外資系アラサーママ

固定の出費をデイトレで!

こんにちは。

関東は天気が悪い日が続いております。


私はずっと会社員で毎月お給料がもらえておりました。

昇給、奨励金、残業を頑張れば残業代、そしてボーナス。

それが当たり前な日が続いていました。

結婚後も変わらず働き続けており夫婦のお財布は別々のままです。

私はメインでエポスカード を使用しており年間の支払い額は約100万円です。

病院やベビーシッター、Amazon、タクシー、ウーバーイーツなどいろいろです。

会社員時代は給料日になれば給料が入り支払い日になれば支払われるのでよかったのですが問題は産休を取得してから。

もちろん休業なので給料はない、各種手当ては出るけど一定期間が過ぎ申請をしてからなので空白が長い。

どうしよう、、、一気に不安になりました。

そこで始めたのが株です。

楽天証券に口座を開いたのが2019年12月

育児による寝不足で何も考えることができずしばらく放置

そして2020年1月末に出産後の手当てや育休の給付金がまとめて入金され一安心

引きこもりがちでAmazonでの買い物が多くあったけど大きな出費がないままコロナへ、、

小さい子を守らなければと思いつつも自宅にいるのは変わらないためまとまったお金を株にかえてみたのが2020年8月でした。

その頃は株主優待でコーヒーをのみたい!

そう思い全国展開しているカフェの株を購入

次はカタログギフトが欲しいと思いカタログギフトを毎年もらえる株を購入

株主優待で株を選んでたもののよく調べると配当金があることを知り多く配当金がもらえそうな株を購入

現在はエポスポイントももらえるマルイの株も含め約160万円ほど投資しております。


年間の優待や配当を考えて購入しているのでプラス5万円にもなってる株があるのにも売れない状況です(^^;;


年間の配当金は合わせても数万円でしかなく、預金よりはいいですが保証もありません。増やしていくためには高くなったら売らなければならない。

1日1万円、1ヶ月10万円、1ヶ月30万円

どう目標をたてるべきか悩んでいました。

金額が高ければ高いほど集中しなければならないし、知識も必要です。

育児の合間なのでずっと画面をみているわけにもいかず

まずは少ない資金でクリアできそうな

携帯料金6000円と保険代4000円をトレードで頑張ってみようと思います!

まずは月1万円。

そしていずれはカードの支払い100万円を目標に。